

讃岐かがり手まり♪

大阪で行われたドルミス。
京都駅から新大阪間にある明治製菓の工場の線路側の壁が一面板チョコになってます♪おいしそ~♡

車窓からなのでちょっとわかりづらいかな(^.^;)

こちらは会場でお会いしたricebearのあるくらしのRieさんからこんなにかわいい讃岐かがり手まりをいただきました♡


ドールに持たせるのにちょうどいいサイズだったけど簪にしてもかわいいかな~?と思ってビーズの付いた待ち針を使って挿してみました♪

うん♡思ったとおりかわいい♡♪♡

「ポチッ」としていただけたらうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

みなさんの「コメント」や「ポチッ」がとても励みになっています。
ありがとうございます






クリスマスは過ぎたけれど。。。

ご無沙汰しております(^.^;)
最近Instagramにハマってそちらにばかり出没しておりますwwwそうでなくてもなかなか更新しないのに。。。(^♢^;)

クリスマスが過ぎちゃいましたが素敵なカードをいただいたのでご紹介ですP1160059.jpg
ブライスといっしょ(ドールと旅する)のpipinさんからのカード♡
手前のカードはiMda doll二人が仲良くツリーに飾り付け~
後ろのカード、ちょっと切れちゃったけど(わたしのカメラの腕前が。。。(^.^;))TDRで撮られた写真♡
どちらもかわいいです




P1160057.jpg
こちらはhakka's Roomのhakkaさんから頂いたカード♡
iMda dollのModogliリメイクの子がモデルです♡やさしい雰囲気でとっても素敵です~
そしてお隣のちゃん、マフラーを巻いて真っ赤な手袋をしています。とってもかわいいんですよ~
うれしいプレゼント

ありがとうございました~

クリスマスから年末年始にかけて仕事が超忙しくなります
今日はそんな中の束の間の休息でした。

それではみなさま
良いお年をお迎えくださいね
来年もよいことがたくさんありますように。。。


「ポチッ」としていただけたらうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

「コメント」や「ポチッ」ありがとうございます




ずっと気になっていること。

母が亡くなってから一年が経ちました。
先日無事一周忌法要も終わり「もう一年経ったんだなぁ。。。」と思う反面亡くなったのがつい昨日のことのようにも思われ母のことを思い出すと今でも涙を流す日があります。

東日本大震災今日で丸二年経ちましたね。
幸せだった生活を一瞬にして奪われてしまった方々の心情はいかがなものでしょうか。
心の傷が癒えるにはまだまだ気の遠くなるような時間が必要でしょう。
改めて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。。。

その災害から日が経ちわたしたちが普通の生活を送るようになってオークションも活気づいてきたときふとあることが気になり始めました。

わたしがオークションに参加し始めた当時は今のような『取引ナビ』はなくメールで取引のやり取りをしていました。
その頃はヤフーアドレスは不具合が多くあるときわたしが落札した方との取引がうまくいかず携帯のアドレスを教えあって取引をしたという経験があります。

一番最初にご縁を持たせていただいたときのお洋服ではありませんがこのお洋服を出品されていた方です。

P1140747.jpg
このお洋服を見て「あ、これはあの方の。。。」とお分かりになる方もいらっしゃると思います。
オーバーオールとニットのセット。いつもとても凝っていて人気がありわたしもこの方のご出品を楽しみにしていました。



P1140744.jpg
当時石川で「能登半島地震」が起こったとき「そちらの方は大丈夫でしたか?」とご心配してくださるメールをいただきました。
幸いわたしの住んでいるところは大きな被害はなかったのですが。。。
あれから数年。
わたしの記憶があいまいなのですがこの方の住んでおられた地域は「宮城」か「宮崎」だったと思うのです。
最後にご出品されたのは一昨年の震災ひと月前くらいで以来この方のご出品は途絶えてしまいました。
そう考えると「宮城」の方だったのでは、と思ってしまうのです。



P1140742.jpg
今はどうしていらっしゃるのでしょうか。。。?
その方はyoucogjさまです。
ず~っと気になっています。



「ポチッ」としていただけたらうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

みなさんの「コメント」や「ポチッ」がとても励みになっています。
ありがとうございます



雪の結晶♪

心折れました。。。
2度目の更新書き終わったところですべて消えました。。。1時間以上かかったのに。。。
PCのバカァと言ってしまう私。。。自分がおバカなのにね
前のブログでも何度かやったよな。。。

気を取り直してもう一度

みなさんは雪の結晶って肉眼で見られるということご存じでしたか?
よく絵に描かれていますがほんとにあの通りでとてもきれいなんです

先日綿雪が舞っているときふと玄関先の鉢植えを見てみたら。。。
おおっこれは雪の結晶じゃないか
ということで消えてしまう前に慌ててカメラを向けました。

でも何度撮ってもピンボケ。
ボケボケ画像ですが真ん中の葉っぱに乗っかっているのがそれ。(どれ?)
その左下にも写っているのわかりますか~?

P1140349.jpg


どこかもっとはっきり見えるところがないかな~?と家の周りを歩いてみました。
この枝にもいくつもの結晶が。

P1140351.jpg


そしてありました~
一つだけの結晶わかります~?

P1140355.jpg

雪の降る所にお住まいの方で「知らなかった~」という方がいらっしゃいましたら是非一度見てみてください
はっきり見られるのは水分のあまり含まれていないふわふわの雪(綿雪?)です。
雪の降らないところにお住まいの方は今回の画像をご堪能してくださいませ~(って言える画像ではありません汗)


そして小学生の頃よくやった遊び。
積もった雪のところに倒れこんで自分の形を付ける。




今回ブラちゃんにやってもらいましたがブラちゃん軽すぎてあまり形がつかなかった。
今わたしがやったら埋もれすぎて自力で脱出できないかも~



無事書き終えました

ところで最終画像で前髪の評判が悪かったラベンダーハグちゃん。我が家にもやってきました。
はい、ご多分に漏れずうちの子もザンバラ~

P1140357.jpg


で、チョキチョキカット
少しはかわいくなったかな~?

P1140361.jpg

毎回々々ヘアーに問題あるとお高いだけにこれからのお迎え考えちゃいますよね~


「ポチッ」としていただけたらうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

みなさんの「コメント」や「ポチッ」がとても励みになっています。
ありがとうございます


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ひー

Author:ひー
「悩みないでしょ?」と言われるノー天気な奴です(=^.^=)
こんなわたしですが仲良くしてくれたらうれしいです(≧∇≦)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
