

春のワンピ♪

も少しずつ散り始めてきました。
が、今日はまた冬に逆戻りしたかのようなお天気
みぞれ交じりのお天気でした

一昨日は温かく我が家の小さな花壇には一昨年お向かいさんから分けてもらったペチコート水仙が咲きだしました。

P1140939.jpg
最初は3株だけだったのが今では花壇半分くらいを埋めてくれています。




P1140940.jpg
赤毛vinちゃんと




P1140938.jpg
この水仙ブラちゃんより背が低いのです。
かわいくてとってもお気に入り来年はもっと増えるんだろうな~ワクワク☆




P1140951.jpg
お花いっぱいの春らしいヘッドドレス。
これはチロルブログのチロルさんのもの(って、写ってないじゃんこの上の写真で見てね)




P1140950.jpg
このワンピにあうんじゃないかと思って被せてみたら思ったとおり(だからぁ写ってないっつーの)




P1140955.jpg
モデル変わってブロンドvinちゃん




P1140958.jpg

レースが豪華なこのお洋服
実は先日cotton.mのcaccoさんのショップで販売されたもの。
でもそのオープンの時間、町内の総会で参加できずcaccoさんに泣きを入れたら。。。
なんということでしょう!!ショップ終了数日後に別にカートを開いてくださるとのこと
小躍りしたのは言うまでもありません




P1140960.jpg
せめてものお礼(?)にcaccoさんがいつかはお迎えしたいと思っているブロンドvinちゃんに着せてみました♪




P1140961.jpg
く、くまちゃんが浮いている~つっこみはそこか?




P1140965.jpg
ほんとはとってもかわいいvinちゃん。
わたしの腕が悪くあまりかわいく撮れてません。。。
caccoさん、ますますお迎え熱が上がりましたか~
とってもよく似合ってかわいいです~


どうもありがとうございました~

「ポチッ」としていただけたらうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

みなさんの「コメント」や「ポチッ」がとても励みになっています。
ありがとうございます



4月雛♪

今日は小学校、中学校の入学式でした。
お天気もとってもよく(暑いくらい)も満開
こんな風に式を迎えられるなんてそうめったにはありません。
みんなよかったね~

さて時をさかのぼること3月3日はひな祭りでしたね。
しかしここ石川は4月3日がひな祭りというところも多くあり、わたしの生まれ育ったところも4月雛でお祝いしたものです。
なぜ4月か、諸説いろいろありますが3月3日は加賀百万石殿様前田利家公が逝去した日ということでお祝い事を避けるため4月になったそうです。
だから雛飾りは4月3日まで飾っておいても大丈夫という片づけ苦手な道楽者にとってはありがた~い行事なのであります

なのに4月3日もすぎたというのになんでひな祭り?
それは早く咲きすぎた桜のせい。。。桜の記事は後回しにするはずだったのに思いがけなく早く咲いたので「これは急がねば!!」となった次第です。
しかし今考えれば昨日こちらの記事をUPして桜を今日にすればよかったと。。。それでも4日か。。。
考えの浅いわたしのすることです

お気に入りの「節句屏風」を持って撮影してきました
お供は前髪を作ったノスタルジックポップちゃん。

P1140908.jpg
お気に入りの節句屏風
これにはちょっとした仕掛けがありまして
まぁそれは後程というとで



P1140919.jpg
この屏風お隣福井県の越前和紙でできています。
一つ一つ模様が違うんです。とてもコンパクトで場所も取らず重宝してます。
少し前まではの上に置けたんですけどねぇ。。。今は薄型で置けまっしぇん



P1140911.jpg
この後つらつら~とノスポちゃん




P1140912.jpg




P1140915.jpg




P1140922.jpg




P1140930.jpg
このお着物はわたしの好きな作家さまmaihimeさんのものです。
着物と羽織、この組み合わせがたまりません(≧∇≦)




P1140758.jpg
最後にこれ~
もうすぐ誕生日ということで相方に買ってもらいました
わたしの小さな小さなにちょうど良いサイズで一口で食べてしまいました。ウソです、一つずつ味わって食べました(笑)
おいしかったよん

「ポチッ」としていただけたらうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

みなさんの「コメント」や「ポチッ」がとても励みになっています。
ありがとうございます






さくら♪

の季節ですね。
今年は例年より早く満開を迎えていますがここ石川も一週間ほど早く咲き始めました。
わたしの住んでいる市内はいたるところに桜がありそれを避けて通る道を探す方が難しいくらいです。
週末あたりが満開のようですがあいにくお天気が悪いとの予報
わたしは土、日は仕事なのでお天気のいい今日近くの公園へ行ってきました。
まだ満開とまではいかなかったですがそれでもあたり一面ほのかなピンクに染まっていました
今回のお供は最近はまってしまったドール「球体関節人形」iMda doll3・0のmodigliちゃんです。

最初この子を見たときはET?と思って全く関心がなかったのです。
だって他の子とは違って手がとても長くおかしな体型をしていたから。。。
でもある時急に気になりだしそこへある方のブログを覗くようになり急速にのめりこんでしまいました。
最近ではブラちゃんのブログを書いている方のところでも見られるようになりましたね。

ブラちゃんに出会ったころは「球体関節人形」だけは「手を出さない」。。。いや、「手が出せない!!」と思っていたのに。。。
だってお値段が半端ないんですもの。。。
なのに。。。あぁ。。。新たな「ドール沼」生活の始まりです。。。

能書きはさておきかわいい風(ふう)ちゃんのお花見で~す

P1140845.jpg
「はじめまして、風です
この公園今まで『中谷宇吉郎雪の科学館記念公園』だと思っていたのですが正式名称は『柴山潟湖畔公園』でした


P1140841.jpg
この子は結構体がクネクネするので自立させるのが大変
なのでドールスタンドを使用したら下の方にチラッと写っちゃいましたが気にしない気にしない


P1140844.jpg
おにんぎょさんのこの角度、好きだ~!!
か、かわいい



P1140847.jpg
「はじめまして、あなたがさんなのね。」



P1140850.jpg
ほのかに漂う桜の香りにうっとり



P1140851.jpg
しばし桜鑑賞。



P1140862.jpg
初めてのお出かけにちょっと疲れて一休み。
と、ここで風ちゃんのがないことに気づいた
一体どこに落としたんだ



P1140865.jpg
柴山潟に続く水路。



P1140889.jpg
タンポポみ~っけ
春だなぁ。。。



P1140894.jpg
『中谷宇吉郎雪の科学館』



P1140882.jpg
「こんにちは、あなたはだあれ?」
見るものすべてが初めてのものばかりで何にでも声をかける風ちゃん。



P1140885.jpg
アイビーともお友達になったのか



P1140888.jpg
めったに見られない後姿(笑)


P1140896.jpg
「ああ、楽しかった♪また連れて行ってね♪」
すっかりご満悦な風ちゃんでした
しかし外へ連れて行くのはブラちゃんのほうが気を使わないということがわかりました

帰り道歩いたところをもう一度回ってみたらありました、風ちゃんのリボン、よかったよかった


P1140904.jpg
おうちに帰った風ちゃんはみんなに今日のお出かけのことを話しました。
話は尽きないようです


実はこの記事2時間近くかけて書いたのにまたやってしまいました。。。
そうまたもや消してしまったのです。
ひとり「あ゛~っ!!ムカつく~!!なんで~!?」と半泣き&叫びながら書き直しました。
つかれた!!!


「ポチッ」としていただけたらうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

みなさんの「コメント」や「ポチッ」がとても励みになっています。
ありがとうございます















カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ひー

Author:ひー
「悩みないでしょ?」と言われるノー天気な奴です(=^.^=)
こんなわたしですが仲良くしてくれたらうれしいです(≧∇≦)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
