スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iMda doll「Modigli」♪

しばらく雨が続き気温も下がり秋の気配にセンチメンタルな気分になっていましたがまたまた夏のようなお天気が続くようになりました。
まだ9月中旬だもんね~北陸人のわたしとしてはまだ夏の太陽が恋しいのです。
夏の日差しが似合うこのお洋服を撮るのは今しかないと我が家の庭に出てみました。

今回の子は最初に生まれた白肌Modigliの葉(よう)です
うちの3.0子は全員オクでお迎えした子。
はほんとは博多人形のような白い肌なんだろうけど多分黄変してる。
真っ白というよりごくごく淡~いグリーンかがった白色をしてます。だけどその肌色がとても気に入っています


はじめて外に出て少しおっかなびっくり
P1150630.jpg



だけど以前風(ふう)に外の世界の話を聞いていたのでホントはうれしくって仕方がないのです
P1150626.jpg



それにしても夏の日差しってとても強いのね日焼けはお肌にとって大敵なのよ
はい、おっしゃる通りです。。。

P1150631.jpg



夏にはやっぱりひまわりがよく似合います♡
スカート一杯に咲いたひまわりかわいい
最後はおすまし顔のでした~♪
P1150623.jpg
こちらのお洋服水玉模様*花模様のsnow*さんのショップから~
たった2着の販売にもかかわらずゲットぉ~
pipinさんお揃だよ~



そして撮影終了後。。。。。。。。。。。。。。。。。。














だ、誰この子
6月にお願いしていた 2.6っ子???????
P1150703.jpg


「ポチッ」としていただけたらうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

みなさんの「コメント」や「ポチッ」がとても励みになっています。
ありがとうございます

P1150682.jpg

P1150716.jpg

P1150670.jpg

P1150672.jpg
実はこの子はです。
わたしをはじめ一部の方の間でなじめない「シッポ」のアイライン
外での撮影後(この部分がなかったらなぁ~)と思いながらでカリカリしていたら
シ、シッポが削れた~!!!オーマイゴッ!!
こうなりゃ反対側も削らねばなるまい、ということでカリカリカリ。。。。。。
当然こんなやり方なので削った先っぽはきれいじゃありません。
そこで細~いマジックで塗り塗り。
削った跡は元の白い肌が。
そこに人間用のアイシャドウを付けてみましたが全然のらない。
なので水彩色鉛筆で塗り塗り♬
なんということでしょう!!
目を凝らしてみない限りわからなくなりました
こういうのを怪我の功名というのでしょうね。
とっても愛らしい子になりました



早速お洋服を着替えてアイも変えてみました。
P1150673.jpg
秋らしいお洋服はnaomini styleのナオミニさんからの

と、言うことでございました。
このやり方を真似する方は(絶対いないと思うけど)自己責任でお願いしまーーーす

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

か、かわいいっ

わーーっ葉ちゃんかわいいーー
やっぱり初期の子はアイラインが細くて可愛いな〜(*^-^*)
わわわ、まあ!なんということでしょう!!
ひーさんすごい〜爪でけずれたの??
うんうん、葉ちゃんますますかわいい♪
ほんとにかわいい。。。 や、やってみようかな。。どきどき
ひーさんちはGianちゃんも繊細なメイクで
すっごく可愛いし、いいないいな(*'-'*)
・・・うちのGainはそばかすのちょー困り顔。。。
あっぷしたよー♪

わ〜いお揃いだ♪

黄緑色の方はひーさんが購入されていたのねん♪
またお会いするときは、並べて撮影したいね〜♪(=^▽^=)
うちの近所、撮影に向いたところがないので、場所探しがたいへんなの。ひーさんちの近所はいい感じね〜♪

2.6っ子〜〜\(≧∀≦)/
pipinもいつかお迎えした〜〜〜い。
最初から2.6っ子がいたら、きっとこっちで揃えていただろうな〜と思うよ。
幼SDサイズが一番落ち着くpipinです。
3.0っ子と並べた写真、見せて〜〜〜

\(^o^)/

ひーさんはやはり救世主さまです!(笑)
この方法、真似させていただきます!はい、勿論自己責任で!(笑)
上手に出来なくても今よりきっと気に入ると思います。
うふふ~教えてくれてありがとうございますーー!!!!!

お洋服もすごく可愛いし、背景の可愛い雑貨の配列が凄く素敵です!
センスいいな~♪

Re: か、かわいいっ

v-77hanako*さん

アイライン、けっして細くないんだよ~
角度がそう見えるだけです。
男爵様の髭のようにご立派だったんです=3
hanako*さんなら「爪」なんて使わなくてもやすりか薄め液できれいに取れるはず。
おまけにリメイクも完璧にできるはず!!
でもhanako*さんちのモデちゃんそのままでもかわいいよ~♡
シッポがあってもかわいい子ってなかなかいないからそのままで~♡
そばかすGianもすっごくかわいかったよ~o(≧∇≦)oキャ~ッ

Re: わ〜いお揃いだ♪

pipinさん

うん♪snow*さんから「もう一着はpipinさんのところへ行ったのよ」と聞いたとき「やったー\(^o^)/」って思いました♪
そうだね、ぜひ一緒に♪でも冬だったらちょっとオマヌケかしら(笑)
うちの近所も畑ばっかりでな~んにもないよ、今回はうちの庭でした(#^.^#)

pipinさんブログの「続きを読む」を見てくれた?
最後の子2.6っ子じゃないよ~
誰かはそこを開いて見てみてね♪
2.6っ子は早くて9月末かな~?やってきたら比べて写真撮りますね~(^∇^)ノ

Re: \(^o^)/

v-529karenさん

ひぇ~~~~っ!!!!v-405
karenさんもわたしの真似しちゃだめですよ~~~~!!! ちゃんとやすりか薄め液で丁寧に取ってくださーい。
きっとわが家の葉よりかわいくなるはず!!
葉のアイライン、ほんとはもう少し細い方がいいけどシッポが取れただけでよし!!
とします。

背景の雑貨はすべて接着済みのドールハウスです♪
ちなみにわたしの作品ではありません!!わたしにゃそんなセンスも腕もありまっしぇん(T∇T)

下があったのか!

わお!
見落としてた(笑)
こんなにたくさん、おもしろい、、、いやいや勇気のいる事件が起きていたとは!?
2.6はこれからなのねん。
正体は3.0白肌モディリーたん???(^_^;)←自信ない(笑)

Re: 下があったのか!

v-535pipinさん

やっぱり~(^.^;)
勇気というか。。。剥がれたときじぇじぇじぇじぇじぇ~~~っ!!!と思いましたよ(◎0◎)
こうなったらやけくそでした(笑)

そして正体は。。。ブログよく見ました?
ひまわりワンピを着ていた「葉(よう)」ですよ~♪白肌モディリーたんです(*^-^*)v

No title

わぁ!シッポが無いだけでこんなに変わるんだね~
なんだかとっても難しく考えてたけど、まさかの爪カリカリで取れるなんて・・・ちょっと目からうろこでした(笑
私もやってみようかな(^v^)
このウィッグも可愛いね!色もすごく好きだわ~♡

そしてお洋服!・・・まさかの三身一体?!
スカートVerとパンツVerで作ってみたんだけど、
全部合わせるとは、まったく考えもつかなかったよ~~!
さすが、ひーさん!!こっちのほうが断然可愛いデス(*^^)v
こちらも、目からうろこでした(笑
可愛く着せてくれてありがとう~~♪


Re: No title

v-20ナオミニさん

いやいやいや~これには自分が一番びっくりしたよ~(笑)
剥がれたときは(どうしよ~!!)って思ったけど毎度の精神で「なるようになるさ!!」と言うわけでこうなりました~
ナオミニさんまでそんなこと言って~(^.^;)
みなさんわたしなんかの無謀な挑戦を真似しなくてもちゃんとカスタムできるよ~!!
このウィッグの色はわたしも好きな色です♡

お洋服、三身一体じゃなかったの~?
わたしゃてっきり。。。(^∇^;)
なんでも全部合わせるのかと思っちゃう。
ハハハ、センスのなさがほめてもらえるとは(笑)
こちらこそいつもありがと~~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

i-156コメYさん

心配してくれてありがと~
避難勧告出ていたところはすぐ近くだったけどわたしのところは高台&平地なので洪水もがけ崩れも心配ないところです。
そちらの方こそ大丈夫でしたか?

いつもドールをほめてくれてありがとう♪
どんなコメでも入れてくれたらうれしいよ~(≧∇≦)

あ~キンチョーするなぁ(^.^;)

じぇじぇ!

おーーーーーー!
しっぽがぁーーーーーー!

うーん、私も取りたいなぁ。
絶対、コッチの方が可愛いよね♪

2.6、nokoさんちの見せて貰いましたが、
目に毒でした!(笑)
凄く可愛かったーーー
ひーさんちにも、そろそろ届くのね~♪
楽しみのような、恐怖のような(≧▽≦)ゞ

Re: じぇじぇ!

v-477hakkaさん

このしっぽをとってからというものふとiMdaっ子に目をやると「お!!かわいい子がいる♬」と思うとしっぽなしの葉だったりします(=^-^=)
しっぽありと無しとではこうも違うのかと自分でも驚いています。
hakkaさんもぜひ!!

2.6っ子お迎えしましたよ~♪
手にしっくりと馴染む大きさで新たな沼に誘い込まれる予感。。。
hakkaさんも一緒に沈みませんか~?(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ひー

Author:ひー
「悩みないでしょ?」と言われるノー天気な奴です(=^.^=)
こんなわたしですが仲良くしてくれたらうれしいです(≧∇≦)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。