スポンサーサイト


雪の結晶♪

心折れました。。。
2度目の更新書き終わったところですべて消えました。。。1時間以上かかったのに。。。
PCのバカァと言ってしまう私。。。自分がおバカなのにね
前のブログでも何度かやったよな。。。

気を取り直してもう一度

みなさんは雪の結晶って肉眼で見られるということご存じでしたか?
よく絵に描かれていますがほんとにあの通りでとてもきれいなんです

先日綿雪が舞っているときふと玄関先の鉢植えを見てみたら。。。
おおっこれは雪の結晶じゃないか
ということで消えてしまう前に慌ててカメラを向けました。

でも何度撮ってもピンボケ。
ボケボケ画像ですが真ん中の葉っぱに乗っかっているのがそれ。(どれ?)
その左下にも写っているのわかりますか~?

P1140349.jpg


どこかもっとはっきり見えるところがないかな~?と家の周りを歩いてみました。
この枝にもいくつもの結晶が。

P1140351.jpg


そしてありました~
一つだけの結晶わかります~?

P1140355.jpg

雪の降る所にお住まいの方で「知らなかった~」という方がいらっしゃいましたら是非一度見てみてください
はっきり見られるのは水分のあまり含まれていないふわふわの雪(綿雪?)です。
雪の降らないところにお住まいの方は今回の画像をご堪能してくださいませ~(って言える画像ではありません汗)


そして小学生の頃よくやった遊び。
積もった雪のところに倒れこんで自分の形を付ける。




今回ブラちゃんにやってもらいましたがブラちゃん軽すぎてあまり形がつかなかった。
今わたしがやったら埋もれすぎて自力で脱出できないかも~



無事書き終えました

ところで最終画像で前髪の評判が悪かったラベンダーハグちゃん。我が家にもやってきました。
はい、ご多分に漏れずうちの子もザンバラ~

P1140357.jpg


で、チョキチョキカット
少しはかわいくなったかな~?

P1140361.jpg

毎回々々ヘアーに問題あるとお高いだけにこれからのお迎え考えちゃいますよね~


「ポチッ」としていただけたらうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

みなさんの「コメント」や「ポチッ」がとても励みになっています。
ありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひーさん、こんにちは~♪1時間以上もかけて書いたものが消えちゃうなんて。。。ショックだよね(ToT)でもそこで終わらないひーさん!さすがです(^O^)v 雪の結晶ってきらきらしていて、ほんとに綺麗だよね♪何であの形になるのかとっても不思議だけど、結晶を見れた日は、得した気分になっちゃいます~♪

No title

こんにちは~♪
ラベンダー色の可愛い子、前髪チョキチョキされてすっかり綺麗になりましたね!
自分で治せる程度の不具合(?)にはもう慣れてしまいましたね(^。^;)悲しいことに・・・。

ブログの記事、私もよく途中で何か変なキーを触ってしまうのかどこかクリックしてしまうのか、一瞬にして消えてしまうことがあったので、最近は少し書いては下書き保存、また少し書いては下書き保存。で書き進めています(~_~;)
面倒なんですけど、何十分もかけて書いたものが消えちゃうよりはましと思って・・・。

雪の結晶綺麗ですね(#▽#)
こちらは年に1~2回しか雪が降らないのでほとんど目にすることが無いのですが、1度だけ服の袖に降ってきた雪の結晶に気がついて、なんて綺麗なんだ~!!と感激したことがありました^^
自然の神秘ですよね・・・☆

Re: タイトルなし

v-289keiさん

そっか~keiさんのところでも見られるんだよね~♪
そちらの雪ってサラサラした雪なのでしょうか?
こちらの雪は水分を多く含んだ雪のほうが多くてふわふわサラサラはあまり降らないの。。。
だから今回みたいに見られた日はとってもハッピーです(^∇^)♪
自然て神秘的だよね~♡

Re: No title

v-287チロルさん

こんばんは~☆
ラベンダーちゃんきれいになりましたか?
ド素人のわたしでも直せるんだから職人さんしっかりしてよ!!=3って感じですよね~
でも実はこの子フェアレストとは知らず(説明をよく読んでいなかったの)お迎えしてしまったのよ(^.^;)

ブログ。。。そうなのよ~
わたしも『少し書いては下書き保存、また少し書いては下書き保存』を教訓にしていたのにちょっとした心の油断が大惨事に(笑)
やっぱり油断してはダメですよね~

チロルさんも見ましたか~!!
小学生のころ理科の授業で先生が「雪の結晶は肉眼で見えるんだ。」と言いみんなで虫眼鏡を持ち運動場に出て見たんです♪
その時の感動が今も忘れらません(≧∇≦)
自然ってホントすごいです~!!


No title

ひーさん、こんばんは♪

雪の降らない所に住んでるので、
雪の結晶、堪能させてもらいましたよ。
お~~ブラちゃんのお顔を雪に埋めるとは・・・
勇気が、ありますね。

もう、パソコンには、泣かされっぱなしです!
無ければ、困るし、使うと(あんまり使えないけど)ストレスだし・・・

私も記事が、消えた事、あるよ~
それも2度も・・・
やる気、失せるよね。
いつの日か、少しは、上達しますように・・・

Re: No title

v-300ゆめさん

こんばんは~
お返事遅くなってすみませんv-356

『 雪の結晶、堪能させてもらいましたよ。』へへへ(#^.^#)「堪能」の「た」の字もなかったですね~

『お~~ブラちゃんのお顔を雪に埋めるとは・・・』はい、かなり上から落としました。拾い上げたら目の中に雪が入ってしまって焦りました(^.^;)今度からは目を閉じてからやります。(←おいおい)

『もう、パソコンには、泣かされっぱなしです!』同じく!!
でもね、コツコツとやっていると以前わからなかったことが「あぁ、こういうことだったのね。」ってわかるときがあるんだよ。
カメより鈍い歩みですが何事もやらなきゃ前に進まないものね。

記事が消えると這い上がる気力がなくなるくらいの深~い穴に突き落とされた気持ちになります(ToT)
何度も失敗してるのに学習しない奴です、はい。
わたしは少し書いてはコピーしてまた書いてはコピーして、とそんな風にやるかこまめに保存してます。
でも今回は油断した~(ToT)
ゆめさん、お互い精進しましょうね(*^-^*)v

結晶初めて見ました

初めまして、ブログ「彩遊記」の悟風と申します。
どうぞヨロシク。
雪の結晶・・・お初です。貴重な御写真有り難うございました。
ラベンダーハグさんも髪に問題在りですか~
高価なドールの割には何かとダメージな箇所がありますよね。ホントに検品してるのかな。。。。
中古ブラさんでも十分な気がして来ました。

今日は私のブログへご訪問下さった様で、有り難うございました。
またお時間がありましたら遊びに来て下さいませ。

Re: 結晶初めて見ました

v-286悟風さん

はじめまして^-^
お返事遅くなってごめんなさいv-356
いつもこんなわたしですがまたのぞきに来てください♪
わたしも遊びに行かせていただきますね♪
それにしてもわたしが遊びに行かせていただいた足跡が残るんですね。
こちらに引っ越してきたばかりで知りませんでした(^.^;)

昨日も結晶が見られるような行雪が降りましたが寒くて寒くて1秒たりとも外にいたくありませんでした(^◇^;)

最近のブラちゃんたちって作りが雑になったような気がします。
生産工場が変わったと聞きましたがかわいくないお値段なんだからせめて丁寧に作ってほしいですよね~
ブラちゃんたちもきっと泣いてる。。。
そう思う今日この頃です。

はじめまして・。★

雪にうつ伏せているブライスちゃんに一目惚れしちゃいました(笑)
(雪の結晶は本当に綺麗ですよね(^^))

是非リンクさせていただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします・。★

No title

初めましてこんばんは。
もしかして初めましてではないかもですが…
ひーさんは例のひーさんですか?(笑)


雪の結晶!!
すごーい!!初めてみました!
雪の結晶ってこんなに大きいのですか?
こんなの直に見れたら最高ですね~♪

そしてブラちゃんの衝撃的な行動!^^;
雪に埋もれるブラちゃんかわいい・・・

またお邪魔します♪
あ、リンク貼らせてください!

Re: はじめまして・。★

e-78cacooさん

はじめまして(^∇^)
上から雪の上に思いっきり落とされたブラちゃんに一目ぼれありがとうございます(笑)
あの後目の中に雪が入り焦りました(^.^;)

cacooさんのブログにはヤブログをしているときからちょこちょこお邪魔させていただいてました♪
思いがけないリンクのご連絡うれしかったです(=^-^=)
こちらこそこれからよろしくお願いします(*^0^*)
わたしもリンク張らせていただきますね♪

Re: No title

e-266aikonさん

ありゃりゃ~ばれちゃいました~?(#^.^#)
例のものが届いたらブログにUPしてお知らせして驚かそうと思っていたのに(笑)
前回の時は前ブログに画像を載せることが出来なくなってしまい正体を明かせずにいました(←そんな大層な人物か?)

雪の結晶、雪が降らないところにお住まい方には見られないものですよね。
冬は大嫌いだけど雪景色や結晶は素直に「きれいv-353」って思います♪

我が家のブラちゃんたちはいつ何をさせられるか日々ドキドキしているようです(笑)

わたしもリンク貼らせてくださいね♪
これからもよろしくお願いします(*^-^*)

No title

はじめまして^^足跡からこちらへ遊びに来ました♪

雪の結晶ってこんな綺麗に見れるんですね!私の住んでいる所は雪が降らないので初めてこんなに綺麗な結晶を見ました(*゚∀゚*)

埋もれてるブラちゃんとっても可愛くて笑っちゃいましたw


Re: No title

v-257【M&N】さま

お返事が大変大変大変遅くなりすみませんっ!!!!!!!!!!!!!!
M&Nさんのブログには数年前からお邪魔していましたがいつも読み逃げ班でした(^,^;)
そちらは雪が降らないんですね。
わたしにとってはうらやましいです。。。

これからも遊びに行かせていただきますのでよろしくお願いします(*^∇^*)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ひー

Author:ひー
「悩みないでしょ?」と言われるノー天気な奴です(=^.^=)
こんなわたしですが仲良くしてくれたらうれしいです(≧∇≦)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
