スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずっと気になっていること。

母が亡くなってから一年が経ちました。
先日無事一周忌法要も終わり「もう一年経ったんだなぁ。。。」と思う反面亡くなったのがつい昨日のことのようにも思われ母のことを思い出すと今でも涙を流す日があります。

東日本大震災今日で丸二年経ちましたね。
幸せだった生活を一瞬にして奪われてしまった方々の心情はいかがなものでしょうか。
心の傷が癒えるにはまだまだ気の遠くなるような時間が必要でしょう。
改めて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。。。

その災害から日が経ちわたしたちが普通の生活を送るようになってオークションも活気づいてきたときふとあることが気になり始めました。

わたしがオークションに参加し始めた当時は今のような『取引ナビ』はなくメールで取引のやり取りをしていました。
その頃はヤフーアドレスは不具合が多くあるときわたしが落札した方との取引がうまくいかず携帯のアドレスを教えあって取引をしたという経験があります。

一番最初にご縁を持たせていただいたときのお洋服ではありませんがこのお洋服を出品されていた方です。

P1140747.jpg
このお洋服を見て「あ、これはあの方の。。。」とお分かりになる方もいらっしゃると思います。
オーバーオールとニットのセット。いつもとても凝っていて人気がありわたしもこの方のご出品を楽しみにしていました。



P1140744.jpg
当時石川で「能登半島地震」が起こったとき「そちらの方は大丈夫でしたか?」とご心配してくださるメールをいただきました。
幸いわたしの住んでいるところは大きな被害はなかったのですが。。。
あれから数年。
わたしの記憶があいまいなのですがこの方の住んでおられた地域は「宮城」か「宮崎」だったと思うのです。
最後にご出品されたのは一昨年の震災ひと月前くらいで以来この方のご出品は途絶えてしまいました。
そう考えると「宮城」の方だったのでは、と思ってしまうのです。



P1140742.jpg
今はどうしていらっしゃるのでしょうか。。。?
その方はyoucogjさまです。
ず~っと気になっています。



「ポチッ」としていただけたらうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

みなさんの「コメント」や「ポチッ」がとても励みになっています。
ありがとうございます



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
お洋服を見て「あ!ようこさん(勝手に私がそう呼んでるだけ)のだ」と思ってお邪魔しました。
私は残念ながらお取引をした事がないのでどの県にお住まいか分からないのですが、
今IDから辿ってみたら2011年3月10日の評価が最後でした。ピッタリすぎて、怖くなってしまいました。
ごめんなさい、行方を知ってるわけじゃないのにレスしてしまって。
でも、本当に心配です。検索もしてみたのですが、ブログも更新止まってて情報が得られませんでした。
今ネットができる環境・状況にないだけならいいのですが‥

Re: No title

v-327ミルボンさん

おおっ!!ミルボンさん一目見てお分かりになりましたか!?
やっぱりご存知の方はお洋服を見たらすぐわかるんですね。
ブログ更新されていませんでしたか。。。以前はブログにもお邪魔していたのですがPCを変えたらわからなくなっていたんです。
今回その情報をお知らせいただけただけでもありがたいです。と言っても残念な結果でしたが。。。
でもお元気でいられることを願っていたいです。。。☆
コメありがとうございました。

No title

はじめまして
お母様を亡くされたばかりとあったのでコメさせていただきましたm(__)m
私も2年半前に元気だった母を急に亡くしました
今でも悲しみがふいに訪れることがあります・・・
その時は「今、そばにいるんだ!」
と思うようになったら不思議と暖かい気持ちになれるようになりました☆
私も悩み無く見えるタイプですが母が私に残してくれた宝だと今は思えます(^^*

ひー様の記事を拝見させていただき
とても優しいお母様に育ってられたのだと感じました☆

その方が元気でいられることを私も願っています☆

長くなりスミマセンm(__)m

Re: No title

v-354MARIONさん

こんばんは、お返事遅くなってごめんなさい。
実は父も母が逝く1年3ヶ月前に他界しました。
けれど父より母が逝ってしまったのがとてもつらく悲しかったです。。。
わたしは一人っ子で母が大好きでした。その母も老いてからは私だけが頼りでした。
MARIONさんがおっしゃったとおりきっと母は私の周りをうろついていると思います(笑)
今はまだ辛そうな母の姿しか思い浮かびませんがそのうちきっと笑顔の母の姿も思い出せると思います。
心が暖かくなりました♪
コメントありがとうございました(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

e-120さん

ありがとうございます♪
わたしも励みになります(*^-^*)
大変な状況にあるにもかかわらずその優しいお気持ちがあるからこそ頑張れるのでしょうね。
わたしの方こそよろしくお願いします(*^-^*)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ひー

Author:ひー
「悩みないでしょ?」と言われるノー天気な奴です(=^.^=)
こんなわたしですが仲良くしてくれたらうれしいです(≧∇≦)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。