スポンサーサイト


さくら♪

の季節ですね。
今年は例年より早く満開を迎えていますがここ石川も一週間ほど早く咲き始めました。
わたしの住んでいる市内はいたるところに桜がありそれを避けて通る道を探す方が難しいくらいです。
週末あたりが満開のようですがあいにくお天気が悪いとの予報
わたしは土、日は仕事なのでお天気のいい今日近くの公園へ行ってきました。
まだ満開とまではいかなかったですがそれでもあたり一面ほのかなピンクに染まっていました
今回のお供は最近はまってしまったドール「球体関節人形」iMda doll3・0のmodigliちゃんです。

最初この子を見たときはET?と思って全く関心がなかったのです。
だって他の子とは違って手がとても長くおかしな体型をしていたから。。。
でもある時急に気になりだしそこへある方のブログを覗くようになり急速にのめりこんでしまいました。
最近ではブラちゃんのブログを書いている方のところでも見られるようになりましたね。

ブラちゃんに出会ったころは「球体関節人形」だけは「手を出さない」。。。いや、「手が出せない!!」と思っていたのに。。。
だってお値段が半端ないんですもの。。。
なのに。。。あぁ。。。新たな「ドール沼」生活の始まりです。。。

能書きはさておきかわいい風(ふう)ちゃんのお花見で~す

P1140845.jpg
「はじめまして、風です
この公園今まで『中谷宇吉郎雪の科学館記念公園』だと思っていたのですが正式名称は『柴山潟湖畔公園』でした


P1140841.jpg
この子は結構体がクネクネするので自立させるのが大変
なのでドールスタンドを使用したら下の方にチラッと写っちゃいましたが気にしない気にしない


P1140844.jpg
おにんぎょさんのこの角度、好きだ~!!
か、かわいい



P1140847.jpg
「はじめまして、あなたがさんなのね。」



P1140850.jpg
ほのかに漂う桜の香りにうっとり



P1140851.jpg
しばし桜鑑賞。



P1140862.jpg
初めてのお出かけにちょっと疲れて一休み。
と、ここで風ちゃんのがないことに気づいた
一体どこに落としたんだ



P1140865.jpg
柴山潟に続く水路。



P1140889.jpg
タンポポみ~っけ
春だなぁ。。。



P1140894.jpg
『中谷宇吉郎雪の科学館』



P1140882.jpg
「こんにちは、あなたはだあれ?」
見るものすべてが初めてのものばかりで何にでも声をかける風ちゃん。



P1140885.jpg
アイビーともお友達になったのか



P1140888.jpg
めったに見られない後姿(笑)


P1140896.jpg
「ああ、楽しかった♪また連れて行ってね♪」
すっかりご満悦な風ちゃんでした
しかし外へ連れて行くのはブラちゃんのほうが気を使わないということがわかりました

帰り道歩いたところをもう一度回ってみたらありました、風ちゃんのリボン、よかったよかった


P1140904.jpg
おうちに帰った風ちゃんはみんなに今日のお出かけのことを話しました。
話は尽きないようです


実はこの記事2時間近くかけて書いたのにまたやってしまいました。。。
そうまたもや消してしまったのです。
ひとり「あ゛~っ!!ムカつく~!!なんで~!?」と半泣き&叫びながら書き直しました。
つかれた!!!


「ポチッ」としていただけたらうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

みなさんの「コメント」や「ポチッ」がとても励みになっています。
ありがとうございます















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4人もいるぅ〜

iMda 用のお部屋があるんですね〜(≧.≦)
いいな〜
憧れる〜
pipinは今年から貧乏なので、とりあえずはひとりかな。
早くModigliに会いたい!
SOOMさんでBabetteの新しい子の写真が出ました!
欲しいな〜でもお金ないよ〜(/_;)

No title

やったぁ~桜のお写真だぁ~
わぁ~い わぁ~い!(^^)!  

私のお願い聞いてくれてどうもありがとう~<(_ _)>
って勝ってに思ってヒシヒシと喜びを噛みしめています(>_<)

風ちゃん可愛過ぎですよ~
そしてさすがに外撮り名人のひーちゃんのお写真どれもこれもプロ級で
「ウーン・・・」ってしばし見惚れておりました(*^^)v

球体関節のドールってお高いのでしょ。
私も以前SDドールが欲しかったけどお値段で諦めたの(^^ゞ
まっ、大き過ぎるしね・・・

風ちゃんは大きさ的にはブライス位なんだよね。
でもやっぱり球体関節だけあってポーズがリアルで可愛いわ~
それに表情がとっても可愛くてひーちゃんがはまるのが分るよ。

4人も居てビックリ\(◎o◎)/!
素敵なドールハウスでの4人のお写真、もう~溜息出る位に可愛いわ~
さすがドール道のベテランさんはすごい(*^^)v

でもほんと嬉しかった・・・
「さくら♪」の文字見た時は「やったー」って言っちゃたよ(^_-)-☆

これからもimda(ドールの名前が分らない)さん達を一杯UPしてね<(_ _)>
2時間掛けて消えても諦めずに書き直してくれた事に感謝です(#^.^#)

Re: 4人もいるぅ〜

v-289pipinさん

実は。。。4人ではなく6人。。。いるんです(^.^;)
ただ今二人はお友達のところにステイしています。
このお部屋ホントはブラちゃんサイズでiMda dollを立たせると天井との差があまりないんです。
pipinさんのところで見た暖炉にあこがれて暖炉付きのおうちを探したんです♡

SOOMさんのところに早速見に行きました♪
今回は開眼と眠り目別々なんですね。実はBabetteちゃん、いるので今回はスルーできます♪
それより夏に出るふつう肌のModigliちゃんに興味津々です(〃∇〃)

Re: No title

v-353ゆめさん

喜んでいただけてうれしいです♪
桜の季節だけは何としても写真を撮らねば!!と思ってます。

「外撮り名人」なんてそんなこっぱずかしい事言わないで~!!
田舎なもので周りの目を気にしつつ人のいないところで瞬撮してます。それも変な格好で(笑)
全然素敵な写真撮れません!!これホントです!!けっして謙遜ではありません!!
ゆめさんの方がず~~~っと素敵です。わたしのお手本です♡

球体関節人形って高いけどブラちゃんにどんどんはまっていったおかげで今じゃ金銭感覚変になっちゃいました(笑)
iMdaは「イムダ」と読むと聞いていましたが最近そのまま「アイエムディーエー」と読むのだということがわかりました。
また登場すると思うのでよろしくね♪

No title

あこがれのimdaが登場するとは、びっくりしました~。
それもババ~ンと外撮り!
ババ~ンと4人!!
かわいいねぇ~。
小首をかしげて桜を見たりするところとかたまりません。
後姿もいいわぁ。

最近はいろんな方のブログで登場するので、
欲しい欲しい病が始まっておりますが、
私には高嶺の花です。
ひーさんのお宅のかわい子ちゃんをいっぱい見せてください。
楽しみにしています。

Re: No title

e-427かめちゃま

狭いドールハウスにすし詰め状態です(^∇^;)
実は今2人お出かけしてまして本来なら6人で住んでます。
かめちゃまもいつかは。。。☆
また登場させますよ~♪
でも外撮りは難しい。。。e-351

はじめまして♪

ひーさん、風ちゃんに魅せられてこちらにコメントしてしまいます。(笑)
風ちゃんの車内でのお顔メチャ可愛い~!!ほんと可愛すぎ!

そしてiMdaが6人・・・・今ではもっと増員でしょうか?羨まし過ぎです!
目の保養なのか、目の毒なのか・・・(爆)

でも、もっとたくさんのiMdaちゃんのお写真を見せてくださいねー。

リンクを張らさせていただきました。よろしくお願いします。

Re: はじめまして♪

v-254Karenさん

こんばんはっ!!
まさかコメントをしてくださるなんて思ってもいなかったのでビックリ&うれしいです(≧∇≦)
このModigliちゃんは幼い顔を見せてくれる反面ちょっぴりお色気のあるお顔も見せてくれるんです♡
ブラちゃんと違ってiMdaはどんなにへたっびいでもフォトジェニックと化してくれます♪
そしてお察しの通り増えてます(#^.^#)ドール沼からは一向に抜け出せそません(^.^;)

リンクの件ありがとうございます(^∇^)♪
そして。。。楽しみに待ってま~す♬


おはようございます♪

ひーさん、昨日は色々ありがとうございました!
とっても楽しい一日でしたねー

初めてお会いしたのに、初めてとは思えないくらいでした(笑)
また、いつか、お会いできたら嬉しいです♪

結局、飛行機は15分遅れでしたー!
まぁ、無事着いたので良しですが(笑)

そして、こちらをリンクさせて頂きました~
事後報告でごめんなさい。
よろしくお願いします。

Re: おはようございます♪

こちらこそありがとうございました♪
v-381hakkaさん

ご一緒していただいて本当に楽しい一日を過ごさせていただきました(〃∇〃)
hakkaさんは手の届かない方のように思えていたのですが昨日のイベントで手の届くところに降りてきてくださいました~(笑)

またぜひお会いしましょう!!次回はいろんなところをみて、そして注意されないようにしましょうね(#^.^#)

こちらは反対に予定時刻より早く着きました。
お互い無事でお話しできてよかったですね(笑)
こちらもリンク貼らせていただきました。よろしくお願いします(^∇^)

No title

こんばんは~

初めまして(ブログでは)!

茶話会でご一緒させて頂いたmakiです^^
(わからなかったらどうしよう・・・)
お土産まで頂いてしまい
本当にありがとうございました!

最近になってちょこちょこ訪問させて頂いておりましたが
読み逃げしていてすみません^^;

茶話会のレポをUPするに当たり
ひーさんちのドールの画像掲載許可を頂きたくー
などというのは建前で(でも許可も欲しいです^^)
ほんとは仲良くして頂きたいのでコメントしました

それにしても風ちゃんはめちゃくちゃ可愛い~♡
うちにもこんなに可愛い子が来てくれるのかな~
心配です

それではよろしくお願いします!

Re: No title

v-77makiさん

もう「はじめまして~」ではないですよね^-^
makiさんのお名前ははっきり覚えています!!ただ普段でさえ人の顔をなかなか覚えられないのに茶話会では舞い上がっていたのでお顔のほうが。。。すみませんv-356

こんなわたしですが仲良くしてくださったらわたしのほうがとっても嬉しいです(≧∇≦)
よろしくお願いします!!

makiさんのところへも風みたいな子来ますよ~(・∀・)
iMdaっ子はどの子もみんなもかわいいよーーーー♡♡♡

またお会いしたいですね~。今度はお話もしたいです(#^.^#)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ひー

Author:ひー
「悩みないでしょ?」と言われるノー天気な奴です(=^.^=)
こんなわたしですが仲良くしてくれたらうれしいです(≧∇≦)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
